忍者ブログ
アレコレ視て語ります
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう発売されて時間が経ったので今更なんだけど
何なんだ~このバスターは!!
あまりの出来というか・手抜き、これこそザ・手抜き!!
意味のわからない成型色塗装!
肩アーマーのアレンジ
似ても似つかない火器
スライドギミックを棄て、変な延長パーツを加えた挙句、先端を組み替える火器

そして、自分的にはバスターはこの構えが後だしで出来ないのが許せません



抱えこみの持ち方なんですが強引にやってますw
もちろん改造なしには、この方向に可動しません
火器接続部を分解して、可動させる部分を切り取っただけなんですが


接続されているのは5箇所でした
割と簡単に割れますw(内部凸部は間違いなく破損するでしょうでも再接着するので問題なし)
こんなところにネジがあるんです、稼動しないのにw
ここを本体側に可動させる範囲でカットしました
あくまで自己責任ですので


成型色を剥がし、膝裏(腿側)を塗装し、94mm高エネルギー収束火線ライフルの先端飾りに穴を開けてます
裏バーニアはまだ塗装してないのでこれからなんですが




V2股関節を採用してる造型担当は同じ人なんだろうか?
ハッキリ言ってモールドや体型のアレンジならまだ許せるけど、設定無視の可動や造型は許せない!
しっかり資料をみて作ってくださいなー(ROBOT魂担当者のせいなのか?)
ホント愛が感じられないよ!ガンダム商品は!

久々に腹が立った商品でした

拍手[3回]

PR
4月ごろ復活かなぁ~
やる気なしでwww

グリード出すらしいよ
やっぱ揃わないと絵にならないからね・・・

拍手[0回]

あ~何か久々にキターーーーーーーーーーー
やる気が無くなってるのは確かだ・・・
それでも注文した物だけは届く届く届く・・・
飾り棚が品切れで購入できないのもやる気を無くす原因なんだけどね~

とりあえずフォーゼをいじってやりました
顔は半分に割れば分解できるので割りと楽な方かも
頭頂部に3箇所ハメコミになっているのが難しいけど
でも目の塗装は表側なんだけどねwww
画像ではわかり辛いけどオレンジにしてます(目の中身との隙間で暗くなってしまうのが残念)
中身も銀から白にしてるんだけど(顔は光沢に)
あとは本体のオレンジラインとかベルト周辺とか腰とか塗り直してます



拍手[0回]

ネイション行ってきました~
撮影できなかったのが残念ではありますが・・・
1時間待ちで物販リングゲット
1時間待ちで展示入場
1時間待ちで物販集合
で 無事購入~ っていうスケジュールでした。
ミラー台座が1回2個っていうのがなぁ・・・13ライダー+あるのに・・・
MARSさんのおかげで12個まで確保できたけど・残念
イベント的には満足かなぁ!?


前日の夕方・徹夜組がいたみたいだけど、この時間帯はまだいなかったw



今回の戦利品
初日に人が多いのは想定内だそうな

ROBOT魂xKaはAGEが始まるのでガンダムを別枠でできそうって聞いてたのだけど、
FIXを何とかしたいと言ってたので融合したみたいでちょっと驚いたwww
このシリーズはマイナー補完の意味合いが強いみたい
サイズが1/144
バイアランの肩のマーキングはどうかわからんけど、シールが付属すると書いてありました。
ノーマルバイアランは結構パーツが違うから・・・みたいな回答だったから今すぐって感じじゃないみたい
ボリノーク・サマーンはその先も期待しちゃうね~

SEEDは4機そろえたくなりますよね!って事らしい

ビルバインが出てオーラバトラーシリーズを期待しちゃう人もいるかもしれないけど
こいつだけはスパロボの影響で別格らしい
結構大きかった印象

実はネタばらしをやってたんけど、気付いてくれてなかったので
それはそれで助かったかも!?のエルガイムシリーズw
バッシュのつ

シルバーゴールドモードやダリンははぐらかされましたw
スーパーシンケン勢は作り直し  (あっ言葉足らず 羽織付きパーツがねw)
マグナギガは武装等どうするか決まってないって言い方・
パワーダイザーも大きさも含めどうなるか未定

大きいワイルドタイガーがカッコ良かったなぁ~お高いんでしょう!?

ショールームに寄ったのでパチリ


拍手[1回]

ネイションに頑張って行ってくるゾ~
あ~寒くないと良いなぁ・・・

ガン・ルゥが戻ってきたので塗装をちょっと追加
毎度うしろが手抜きなのが良くわかるね~w
茶色のガン・ルゥ出ないかなぁ・・・
マニピュレーターも塗装しないと~~~展開させないので却下

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/04 モビiアク]
[09/03 スマイリー]
[09/02 モビiアク]
[09/01 通りすがり]
[02/18 NONAME]
最新記事
(08/04)
(08/03)
(07/23)
(07/14)
(07/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
モビiアク
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析