忍者ブログ
アレコレ視て語ります
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの足もRRとなっていて在庫無しなので待ち状態です
そんなことより・・・
変な塗装がバスターに続いて・・・
足等の薄い青塗装と腰の濃い赤塗装を一生懸命落としました・・・これが時間がかかるんだよなぁ~
黄色の統一感が欲しい為、橙色をゴールドにしてます

ライフル・・・間に合わずw




撮影環境もどんどん変化させてますし、一眼、新PCやCS5導入と色々と勉強や試行錯誤中~

バイアランはまだまだみたいです
早く帰って来~い!

拍手[2回]

PR
バイアランの顔ですが
うちのも成形不良品でしたのでTELし、送り返しました。
あまり問い合わせはないとのことでしたがw
みんな面倒?泣き寝入り?気付かず?
些細なことですが積み重ねで品質改善にもなると思うので報告まで





タンクのバーニアの数も気になると言えば気になるけど・・・
タンクの取り付け位置が低すぎると思うんだよね~
設定画やカトキ絵とも前から見え易い位置にあるけど、
ROBOT魂は低すぎて前から見え難いのよね~
まぁ~この辺はもう後の祭りなんだけど。
やっぱりMSに完璧や愛を求めてはいけないなぁ~と思った。

拍手[2回]

もう発売されて時間が経ったので今更なんだけど
何なんだ~このバスターは!!
あまりの出来というか・手抜き、これこそザ・手抜き!!
意味のわからない成型色塗装!
肩アーマーのアレンジ
似ても似つかない火器
スライドギミックを棄て、変な延長パーツを加えた挙句、先端を組み替える火器

そして、自分的にはバスターはこの構えが後だしで出来ないのが許せません



抱えこみの持ち方なんですが強引にやってますw
もちろん改造なしには、この方向に可動しません
火器接続部を分解して、可動させる部分を切り取っただけなんですが


接続されているのは5箇所でした
割と簡単に割れますw(内部凸部は間違いなく破損するでしょうでも再接着するので問題なし)
こんなところにネジがあるんです、稼動しないのにw
ここを本体側に可動させる範囲でカットしました
あくまで自己責任ですので


成型色を剥がし、膝裏(腿側)を塗装し、94mm高エネルギー収束火線ライフルの先端飾りに穴を開けてます
裏バーニアはまだ塗装してないのでこれからなんですが




V2股関節を採用してる造型担当は同じ人なんだろうか?
ハッキリ言ってモールドや体型のアレンジならまだ許せるけど、設定無視の可動や造型は許せない!
しっかり資料をみて作ってくださいなー(ROBOT魂担当者のせいなのか?)
ホント愛が感じられないよ!ガンダム商品は!

久々に腹が立った商品でした

拍手[3回]

ナント先週送ったブレイヴですが回答はがきが来ました・・・



はじめてこんなのがキター
在庫あるっていったのに~
在庫品全部同じ状態って事???
再生産なんてするの???
んんん・・
時間かかるなら
胴体のメタ黒もついでに修正してくれ~


>こんにちは。ここのところ磐梯山の品物は,品質の悪い物はトコトン悪くなってしまう気がします。某国工場の品質管理は,前々から言われていますが,まだ某国に工場を置くメリットはあるのでしょうかね。まあ,一旦設備投資したからにはホイホイとよその国に移転もし辛いでしょうけど…。

素人考えではそう思っちゃいますよね・自分もそう思いましたが
何とか言っても中国は人が多いという事・つまり生産能力が~って事らしいですよ
人海戦術
ばんだいさんの話ではない・例として

拍手[1回]

やっと開封する気になったのでブレイヴ(一般用試験機)をいじっちゃおうと



そしたら・・・


目の部分に傷が~
肉眼だともっとクッキリ~
まぁまぁまぁ・・・このぐらいは・・・

本体を取り出すと・
腰のボールジョイントがグラグラと・
ゆっる!
何か間にかませばぁ~~~~~~


腰抜けねぇ~~~~~~~~

諦めました

おもちゃのまちに帰りましたとさ

開封してないの結構あるんだよなぁ~
不安になってきたw

拍手[2回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/04 モビiアク]
[09/03 スマイリー]
[09/02 モビiアク]
[09/01 通りすがり]
[02/18 NONAME]
最新記事
(08/04)
(08/03)
(07/23)
(07/14)
(07/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
モビiアク
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析