忍者ブログ
アレコレ視て語ります
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストフリに取り掛かる
自分でやりながら、他人にはオススメできないとは・・・www
絶対イライラすると思うわ
とりあえずゴールドミラーフィニッシュを左半分の関節(手首も)だけやってみたけど
質感は良い・作業はダメ
関節はある程度ガリガリやっても接着が弱いような気がする・接着面が小さい所がね・・・
何か対策を考えながら次の作業をやろうかと思います
それと腕の関節の中央の部分は上下の隙間がタイトな為かなり削らないと可動で剥がれるから、
自分は道具がないので断念(上下2~3mmぐらいまでは貼れるかも)


わかりにくいのでアップ追加


拍手[1回]

PR
ゾンよりこれを先に載せるはずだったのに・・・


ゾンでやらなかった腕を縮めた状態にしてみたw
劇中でも頻繁に短くなってたりするんだけど
あらためてやってみて、長いからカプルは愛嬌があるんだと再確認

HJはあまり新情報がないな、ネイション前だし・・・予想はしてたけど


>いつもながら早いリペ&レビューお疲れ様です。私の住んでいる地域はまだ入荷しません。いつの間にか,F91シリーズの塗装が楽しみになっている自分に気づきます。

自分は出荷日購入から今の状態なので非常に待ちきれない感じですが、発売日に入荷しない地域とか考えたことなかったなぁ・・・
最近はもう買う場所も無いので通販頼みなんですけどね
塗装追加はMなのかもwww

拍手[0回]

デナン・ゾンが到着・1日早いかなw
劇中ではほとんど活躍しない機体だけど出る事に意義がある・うん
設定画を参考にすると腕が長かったり、ふくらはぎ回りのボリュームが足りなかったりと
色々あるけどゲー同様ディテールを多く取り入れてカッコ良いスタイルにしてるから
それなりにこれで満足かなぁ~
最初は腕縮めようかと思ってたけどw
うちは塗装だけで終~了~

ゲーと共通関節じゃなければ腕を短くできたかなぁ???
両手持ちとか可動域を考えるとやっぱりこうなっちゃうか~!?

ゲーよりは楽だったかなぁ・・・w

F91シリーズは造形としてはハズレが無いかなぁ~
自信を持って続けてくれると良いね~~~~~~~~~
ベルガが共通パーツ多いし・ヘビガンも欲しいなぁ・・・



ガデラーザのROBOT魂化を望んでおきながら300mって無理に決まってるじゃん(2m)
ガンコレでもトレミーよりデカイとなると・・・ゾッとする
中から何か生まれてこないかなぁ?w

拍手[1回]

ようやくウチのカプル完成~
ゼーガそっちのけでw
目元の縁を作り、胸を大きく開くようにしてます
胸パーツは引っこ抜いてネジ止めされてるパーツの間にプラ板を挟んだだけ
ネジを緩めるだけでもできるけどどうしても動いちゃうから

腕と足のスミイレはあんまり効果がないと思う
腰パイプのスミイレを先にしたのでどうしても浮いちゃうから渋々作業
目のパーツも作ってたけどやめちゃったwww

拍手[1回]

デナン・ゲーの塗り終~了
F91よりは楽だったかなぁ~
このシリーズは今後も塗る所が多いからなぁ・・・



裏がメインw


しかし成形色がどうしてこんなに暗めの色になっちゃったんだろう???
工場のミスかね・・・
宇宙戦でもこんな色してないのにw
塗装してて空しくなって心折れそうだった
試作の時はこんな色してなかったからねぇ・・・
デナン・ゾンもこの色なんだろうなぁ~


元の色で出し直しません?
胸の赤色無しバージョンでwwwwwwwwwwwwwwwwwww
っていうかこの色も違うよね
もっと こう~ 白っぽい~
画像処理してみた
劇中は微妙に色が変わるので一例


色 変だよ!とか言わないのw

拍手[1回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/04 モビiアク]
[09/03 スマイリー]
[09/02 モビiアク]
[09/01 通りすがり]
[02/18 NONAME]
最新記事
(08/04)
(08/03)
(07/23)
(07/14)
(07/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
モビiアク
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析