忍者ブログ
アレコレ視て語ります
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このままでは・・・

ブーツをお願いします


と いうわけでバンダイからブーツが届くまでこの状態ですw

拍手[3回]

PR
うちの子の可動はもうこれで完成!祝
横アーマーと肩のボールジョイントに少し詰め物を入れてます。
あとは少しだけリペすれば良いかな


顔はこんな感じになりました
これは好みの問題なので特にコレといった事はないけど、
自分は目が見えた方が劇中っぽいから少し下げる感じで頬部が内側に入る感じです
(マスク部は相変わらず外しにくいなぁ)


で 肝心の股関節部の可動なんだけど・
とりあえず、足をハの字に開いて腿をそのまま上にあげれるようにはなりました・こんな感じ
(横アーマーが画像では少し回転してるけど、劇中でも足を開いた時は動いているから)



股間部の分解は割と簡単!ネジさえ回れば問題ないよ
設計的に前後可動前提で・・・
 一度分解して上下にしようとしたけど そっと元に戻した時の画像www


上下可動もできなくはないけど~、
結局股間と腿とのスペースがあまり無いので内側に当たってしまう可能性があるから止めて
軸を下げてやることにしました
赤い部分にプラ板をかませてます(自分は2枚)
それでも若干まだあたりますが腿の素材でカバーできますw
3枚にしても良いと思います(組み立ててしまったから分解図ないけどゴメンなさい)


ここで問題になるのは後のアーマーの取り付けなんです
中側にキッチリはまるように青のラインのストッパーがありますので
下に延びた為はまりません!なのでここを綺麗に削除します(カリカリと)
で ここを無くしても問題ないのか?ということですが
上の左右に引っ掛ける穴があり関節にはまるようになっているのでそれだけで固定できます
前アーマーは特に問題ないです

今回のデスティニーのような上半身にボリュームあるスタイルは個人的には好きなんですが
やる機体を間違えたかなぁ~と思う
SEEDは上のボリュームがあまり無い感じだし、両手持ち武器のあるMSは特に気を使って欲しいネ
インパルスなんてやるときはさぁ~

明日は前情報出るかなぁ・・・ 雑魚

拍手[0回]

ヤルやる言ってUPしないのもw
ハリソン機を4巻の表紙を参考にリペした
足横の黄色ラインは消すのもったいないからそのまま


コレンカプルは今回スモークブラックでスミイレした
前回の濃い感じがイマイチだったので

ドリルの刃が設定とは逆だけどw
そんなことより腰のアーマー基部が左右とも折れた意図も簡単に・・・
接着したけど本当は交換ものだな~
皆さんも気をつけて
ボルジャーノン手を付けたいけど、EMIAザクを探すのが面倒・

最後はキバ

ザンバットのリペ忘れてた~
もう良いかwww

ダキバは目の縁だけで完璧
あああああああああああ足首のリペどっちも忘れてた・・・

カブト・サザジーが来週に来襲

拍手[1回]

<クアンタの肩パーツについての問い合わせ結果>

クアンタから相談TELが変わってた
どうも東と西に選別する為みたいで今回西の方とお話した
自分のは前回言った両肩 1 表示の物なので 2 表示の物があるんじゃないか?
と推測でTELしたら 1 と 2 が存在した。
ただ向こうのサンプルは右が2で左が1ということだったので、
普通は右が1で左が2じゃないか!?と こちらから言って担当者(東京)に問い合わせる事になった。
前回も書いたが何でこんな事を言うかというと若干左に違和感があるからなんだけど
違和感が無ければ別に同じパーツでも と思うし、元々1表示が無ければ 2表示は無いと思うしね

一応画像で紹介(分かり辛いけど)
赤矢印:胴体と肩パーツに隙間が生じる(接続部が合わなくて若干跳ね上がる感じと言ったらわかるかな)
黄矢印:後ろ側に若干突出する
体のラインと肩のラインがしっくりこない・・・


で~

結論なんだけど・担当者(東京)の言い分は、
1と2に分けてるのはあくまで生産上の都合なので問題ないとの事
TEL担当者は一応1と2両方を交換で送ると言ってきたので
自分的には右の1は問題無いので左が2の分を送ってくれと注文した
(左の2が無い場合は右2と左1を送ってくる事になった)

疑問に思うのは生産上の都合っていうのは、
普通左右を間違えないように1と2やRとLにするんじゃないか?
必要なければクアンタのふくらはぎの青パーツみたいに無印で良いわけだし
過去マイスなんて説明書に右1左2指定で装着してたし
ちなみにクアンタの肩パーツを外した黒関節にも右1左2になってるんだしさぁ・・・

疑ったらキリがないけど、塗装も最初から予防線引き出したし
不良品多くなってきたんじゃない?
コレクターズ事業部商品買ってる人ってコレクターなんだし、ウルサイと思うよ・普通www


左の2が届きますように~w

拍手[1回]

3月分もキタね~
以外に少なかったけど・年度末なので・店頭商品大量投入か?

とりあえず
クアンタは顔だけいじった
すこ~し奥にすこ~し上に
手を加えたくない人もいるからね・・・
自分的には外し易くしてくれてれば許せるかな(ストフリの角が曲がって接着されてて大変だった)



どうしても新作キャラは先行して作るからデキがイマイチなんだけど
クアンタも微妙な所もあるけど頑張った感は感じたな
背中の接続アームのストッパーは切断しましたw これ別に必要ないかと

気になったのは肩アーマーの左が後に干渉するな~と思っていたら
両方 1 になってるんだよね、前後で厚みが若干違うからもしかしたら
左は 2 が正しいのかもしれない(肩パーツの裏の表示)
自分のだけかもしれないけど、明日問い合わせしてみよう~っと


>本当にそうですね…。今回の限定品ラッシュ,サザジーと大差ない合計金額を見てへこみました。しかし,量産機を量産せんでどうするんじゃと言いたいです。 ※マイ頁の総合計なんか恐怖です。


どうしてもメジャーな方を店頭にまわすと限定にならざるおえないのでしょう。色変えやパーツ変えも店頭に出すのには小売の負担が大きすぎると。でも2月限定はちょっとやりすぎかと思います!MSだけでも4種、それも複数アリなMSだし、KMFも入れてロボット魂は5種ですからね~
イベントも控えてますしw


拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/04 モビiアク]
[09/03 スマイリー]
[09/02 モビiアク]
[09/01 通りすがり]
[02/18 NONAME]
最新記事
(08/04)
(08/03)
(07/23)
(07/14)
(07/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
モビiアク
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析